日々更新する予定のブログ

いろいろ中が変わってます。

進捗予定29

数学の問題は、一冊終わらせる見通し着いたといえばついたけど、

細かい答案作成能力とか、意外な論理ミスとかは多発してて、割と悲しい。

ちゃんとした解説掛けるレベルでないことを改めて思い知るけど、書かなければなぁと思う。

 

地理はどこまで進んだか忘れた。意外と進歩がないので早く進めよう。

 

国語に関しては、このブログ内の文章研究のコーナーももっと進めたい。

 

英語も単語以外にも何か作ろうかなと思ったり思わなかったりしてる。

 

少しだけ、自分の小説を書いてみたいなと思ったりしてる。

 

 

オープンソースのソフト、読み方がわからない。どこのソースコードから読んでいけばいいか見当が割とつかない。

 

LaTeXはTikzpi ctureやって、図示とかも書けるようになりそう。今日あたりで読んでる記事読み終えたい。

 

もうすぐでまた図書館に行く時期だなと思っている。数学オリンピックの面白い問題とかも載せれたらなと思っている(自分の書いているpdfにちょっと組みたいので、載せるのは本当にとうぶん後になりそうだ毛江戸。)

 

授業カメラ必要になるし、パソコンを選ぶ、起きるタイミングがマジでつかめない。気力が起きない。

 

 

作業用BGMが尽きてきてるので新しく選びたい。

 

バイトよさげなの探してみる。