日々更新する予定のブログ

いろいろ中が変わってます。

進捗15

最近、進み具合が思ったほどではない。

このままだと、大学始まったらかなり悲惨なことになりそう。

 

整数問題をとりあえず解いてた。

定石を知らなすぎるし、どの程度が試行錯誤の範囲で、どの程度が定石なのかなという気がしてる。(この考え方自体がナンセンスで、基本はわかるまで、いろいろごちゃごちゃ計算したり試しまくる必要ある気はしてるし、定石という考え方で整数問題解こうとしたら結構悲惨なことになったので、やっぱ試行錯誤なんだろうなぁと、)

高木の初等整数論講義とか、群・環・体あたりのかじりの部分は終わらせてもいいよなぁという気がしてる。

 

整数問題を自作資料にいろいろ書き込みたい。

あといいかげん過去問演習を解き進めたい。

pdf読みたいのがある。

あとバイトはちょいしようかな。

 

根位に今日は思っている。

4:00、いま二時くらいかと思ったら、もうこんな時間で割とビビってる。

 

LaTeXの図の挿入をgeogebraにしていこうかなぁと考え始めている。

(TikZも考えたけど、geogebraの方が時短できそう...)

 

 

進捗がひどい。

今日ここ二か月くらいで最悪な日説結構ある。