日々更新する予定のブログ

いろいろ中が変わってます。

進捗6

化学に関していろいろまとめていこうと思ったけど、他の資料から構成しようとすると思いのほか非効率、どういう点で非効率化というと、着眼点が絞れないのでうまく書けない。あと、作問とかも、数値の構成とか文章の構成がうまくいかん。

化学の新演習とか、過去問である程度雰囲気をつかんでおきたい。あと、大学化学とか化学グランプリ、化学オリンピック見てからの方がこの手のはうまくいく気がした。

自分がみている入試参考書の化学の話は、思いのほか、工業系とかの話も交じってそう。

というわけで、数学とか行こうかな。

 

LaTeXとかこの手のやつで、網羅性最初から意識してってもう~んて感じのは最初は調べて、半分以上埋めてからそれ専用の資料を読み漁っていきたい。(今のところマークアップ言語くらいしか思いつかないけど。実際にソフト開発考えていくときも割と当てはまりそう。)