日々更新する予定のブログ

いろいろ中が変わってます。

進捗28

テキストエディタのソースファイルを読みたい

 

地理、一通り一周したい。 忘却に気を付けないとな、とは思っている。

疑問に思ったところを調べるタイミングが欲しい。円周のタイミングも気を付けないとな。

地図とか図をtikzpictureで書こうか迷ってる。

HTMLとLaTeXをコードで対応させたい、tableあたりとか。

 

notepadに機能を追加したいから、自分用のテキストエディタを書いてカスタマイズしたい。

 

数学の問題そこそこ解いてるけど。最近記述に自信が持てない。(昨日も書いたけど)

特に必要十分条件当たりの記述とか接続しあたりをどこに参考にしようかと思う。書籍だと軒並み、省略されてたりいろいろ叩かれたりしてるのが目につくし、それを聞けるほどの人もいないし、う~んと思ってる。丁寧に書こうとしすぎると余計な日本語を増やしすぎて明らかに変な日本語になるからどうしようかと思ってる。(テストの答案位なら問題はないけど、公に発表したい文書にはちゃんとした日本語を書きたいなとは思う次第。)

 

国語、知識に関してまずはテキストにまとめていきたい。

地味に理科に対してどうアプローチすればいいか、いまだにつかみきれてない。

 

英語はとりあえず毎日触れるようにしたい。(まぁ毎日雑に触れるよりは、集中してやった方がいいと自分は思うけどね。ってか実際、集中してやったときの方が伸びたし。)

 

バイトも今日は探してみる。