日々更新する予定のブログ

いろいろ中が変わってます。

ブログの使い道2

・これからどういうテーマを具体的に書いていくかを随時列挙したい。
・何を書いたか、把握して整理しておきたい。もう既にわからなくなってるし、そろそろダブり始めるんじゃないかと冷や冷やしています。

ブログどう整理すべきか迷ってる。
1.メモ帳とかに、いちいち、今まで書いた内容を書いておく。
2.このブログシステムの、振り分け機能を使ってく。
3.一つの記事に、案内を書いて、自他ともに把握できるようにしておく。

1は、めんどくて自分が高確率でやんなくなるし、ぱっと見でわからないくらい量が増えるとメモの意味を成さなくなる。
2は他のサイトにこのブログを移行したり記事を移行したいときに、柔軟性が効かなくなりそう。(てかそうだった気がする。)
3はいままでの量だけでもめちゃ多いし、そんな記事一つをリンクまみれにしていいかちょい心配。

2で随時バックアップをメモ帳に作っておくのが現実的かね〜