日々更新する予定のブログ

いろいろ中が変わってます。

もうほぼ買う必要ない分野リスト

集合
最近集合出版されまくってるし5冊以上ある多分もういらん

線形代数
20冊くらい積まれてる気がする、もうこれ以上多分いらん

多様体
有名どころほぼ全部持ってるしいらん

代数
入門寄りの5冊以上あるし多分もういらん、群論ガロア理論、環論あたりadvancedなのは置いといてもいいかも?

位相空間
森田先生らへんのだけ少しあり?

微積
基礎よりなのはかなりあるんだけど、おもしろ発展トピック集みたいなむずい院試とかレポートチックなやつ集めた本あれば読みたい

微分幾何
曲線と曲面の微分幾何以外ほとんど持ってるしこれ以上ほとんどいらない気がする


可換環
有名どころほぼある、し必要に更にならん限り多分いらん