日々更新する予定のブログ

いろいろ中が変わってます。

有料化

ちまちまいろいろ無料でやってって、人が集まったら有料化しようと思ったけど、そうやって有料化されたコンテンツを見たらむかついたので。最初っから有料の何かをした方がいいかなと思った。

 

ここ最近無料だったコンテンツがいくつか有料になるのを見てきたけど、いくら諸事情があるからって手放しで受け入れられませんよねって思ったね。

もともと有料だった商品に対しては必要以上にはいらだたないけど、そういう急に有料化されたコンテンツを見たら無性にイラっと来るよねって話。

実際それと同じ道をたどってもお金入らなさそうと思った。げんに、その人たちは失敗しているため..