日々更新する予定のブログ

いろいろ中が変わってます。

気分の乱高下観察日記

気分、思考が著しく変わりやすいからそれを観察していく。

9月2日
あまりにも無気力で三十分ほど寝たらしい。
起きた瞬間、過剰に湧いた力が全部ストレスだった……深夜のネット上の書き込みなんて見るもんじゃないね……
軽く人生に絶望してるよ…7年前後東大を見据えて、このザマ……
(もっと悪い人もいるんですよ的なことを、言われるとこまで想像して更に精神悪化、見えない敵と戦って気持ち悪いね……)
もっと踏み込んだことも書いていきたいけどリアルにバレるのが嫌だしひたすらに不快。まぁこの時点でも知ってる人に見られてたら相当不快


9月1日

行動に一貫性が持てなくて辟易してる。

気分に反して行動すると、生産性が落ちるので、気分には従うのはpolicyにしていきたいかな。(他になにか良いのがなければ)

ちなみに今はガチ鬱、この世の全てが憎い。圧倒的実力をつけて周りを叩き潰していきたい。

そういえば、仮面浪人してから所謂厨二病が深刻化した。宅浪時代の更に穏やかな日々を手に入れたいですね。
(まあ無理そうなのでこの世とはできるだけ早くおさらばしたいですね。)

ここまで書いて、同じ東工大の鬱だった人とか仮面浪人の一部の人々が気にならないでもない。(仮面浪人で塊始めてから、更に終わってる人達が増えたから正直奴らの"一部"とは二度と関わりたくないが………)
同じ大学志望の人達は良かったかな。
Twitterに同じ大学志望の人とだけまたかたまるのは、ありな気がした…
 

誰も見てなそうだから愚痴でも書くか…
(金持ちの露骨に鼻につく、奴が異常に憎かっただけでそれ以外はなんとも思ってないので……)

最近のTwitter論みたいな?
ボクが始めた当初より、人々の質が下がったなぁと思う。(あえて質と表現させてもらう。)自分はどうなんだって聞かれたら底辺ですよええ。

そもそも、絶対的に強い科学競技の人達とか東大志望の人たちがいたから、憧憬と嫉妬の念を胸に門戸を開いた。
結局当時は、私は彼らがTwitterでもいろいろあげてたころは足元にも及ぶことはなかったと思う。
ところがどうだろう、最近は違いそう。数学オリンピック落ちがイキリまくり、阪大落ちが天才として崇められている。まぁ凄いのだろうと蓋を開けると本当に大したことない。くだらない。
まぁ、その程度の実力で崇められていることに対する嫉妬かと言われればその通りだ。君たち好きだよね(笑)次の瞬間その者は叫んだ「それって嫉妬でしょ。」disってくるもの全てを嫉妬と呼んで満足してるのだろう。虫唾がはしる。

ここまで、自己満足と気持ち悪さに満ち溢れていたかなぁ?と思う。内輪ノリも酷いものだ。昔の人々はどうしてるかといえば、鍵にしてしまっているか、投稿が減っているかでわからない。
そういったわけで暫くSNSは離れたいなぁと思う。少なくとも見るのは控えたい。私が今戻ってもまた垂れ流すのは、嫉妬と憎悪に溢れた汚文であることは火を見ることより明らかだ………

これは、いつか記事にしようと思っているが、国語は論理的思考力が必要だといわれているが、それは必要条件であると私は言いたい。国語力や文章力が高いことは。(少なくとも数学等での意味での狭義の)論理ではないと思う。もちろん、国語力を論理力と定義してしまえばそれまでだが、それでも反論の余地はある。国語の点数がめちゃくちゃ高い人や世から評価されているライターも、数学ができるかと言われれば全員がそうではない。

国語力がある人が、必ずしも数学ができるとは限らないといった。国語力がない人の中でも、特に表現にのみやたら気を配る人種は特に当てはまるのではないだろうか。やたら、言葉遣いやら響きに気を遣うくせに、中身はスッカスカである場合が多い気がする。最も、自分は表現に気を遣わな過ぎて、人をブチギレさせることがあるが.....(切れる人が悪いのではないかとたまに思うこともある。)






こんな愚痴なんて書いても、生産性の欠片もないが、私は愚痴をこぼしてスッキリできる相手もいない。ここで思う存分ストレスを発散させてもらう

ここまで書いてやっと少しスッキリした…

これ書いてしばらくした今、何故か無気力におそわれている。



普段はこういうとき、寝不足が加速するとハイテンションになってくのでその時は…


文章うまく書けるようになりたいなぁ