日々更新する予定のブログ

いろいろ中が変わってます。

予定31

明後日図書館に行く準備を進めたい。

 

空き枠5冊くらいは作りたい.

 

仮面勉強進める.

 

大学でやってることをどれくらい勉強しようか迷う.

期末テストの形態とかももはや情報が入ってきてないが、いまはどうなっているのだろう

大学の講義資料とか独自に読み進めたいけど、正直どう読み進めるのが正解の道かわからん.

とりあえず読んでくのが正解なのかもしれない。

でも期末前に焦って詰め込むくらいの効率が正直欲しい.

 

どうして,直前期みたいには詰め込めないの??

時間が直前期ほどの焦りがないと、完璧主義みたいになっちゃう。

完璧主義になっちゃうとどうして遅くなるの?時間と効率に関しては完璧主義じゃなくない??

漏れなくこぼれなく忘却なく、勉強しようとちゃう

でも結局期末勉強の方が、それなら一時的には詰め込まれてるわけで、その速度のままキープすればいいじゃない。

書き留めておこうとすることに速度低下の要因はあるかもしれない。

よくある勉強できない人のパターンね。うまく書けば時間は短くできる?できない?

できる。

ならそれで、

正確な内容じゃなくなっちゃう

今までは正確

うん、精査して読んでるから結構正確

期末の時はどうなの??正確じゃなく情報の欠落が大きければ、点数は取れないと思うけど

用語は覚えるけど、事柄のつながりは最小限に済ませてる

どうやって??書くときも、暗記した用語を書き下して、記述すれば実際はそんな速度はなら変わらなさそう。

期末は量も大したことないのかも、以前そう思って、暗記してそうやって書き下したら、普通に普段より時間がかかった。

結局ある程度は時間がかかるものね,,,,

 

キーボードがガチャガチャうるさい

 

ピアノがやりたい

昔のゲームの音楽がいろいろ気になっている。10年前だから仕方がないけど、素材屋さんが消えるのは悲しいね。

 

このブログの記事を整理したい。重複してたり何か忘れていたことが書いてるかも。