日々更新する予定のブログ

いろいろ中が変わってます。

進捗9

昨日は,整数問題を解いてLaTeXでノートにして少しまとめた。

 

整数問題がいまだに解けないから、特訓するか、そのまま解き進めるか迷う。

以外と解けない問題も目立つ。

 

今日もこのまま解きすすめていきたい。

 

理科,化学や物理も少し進めたいが,,,

 

物理や化学,LaTeXでまとめたい気もするがTikZとかほかのツール使わないと図示できないのきついなぁ

 

競プロも進めていきたいけど,キャパオーバーになるんだよなぁ......

(作業用BGMとして,at coderの解説はたまに流そうかと思ってる。)

 

 

問題を解きつつ、作業用BGMを流しながら,LaTeXのbounding boxのデバッグをする。

LaTeXのエラーが非常に苛立つ(pLaTeXもdvipdfmxもうまくいくのに画像出力がうまく行かない。)

 

未だにバグが特定できない…tex2img のbounding boxの取得の失敗どうやったら解決できるんだ??