日々更新する予定のブログ

いろいろ中が変わってます。

進捗7

今日は進捗を産めるようにしたい。

 

LaTeXで使った記号、今後も頻出で使いそうなのでここにメモしておく。

\equiv・・・合同式の記号

\times・・・前も書いた気がするけど、×この記号を表す。

\pm・・・±の記号、地味に使う。

\mp・・・̠∓の記号、一緒に覚えておく。

plus minus , minus plus

 

^{\prime}・・・これで、微分したことを書き表せる。

\therefore・・・これで、∴のマークが書ける。

\because・・・これで、∵のマークが書ける。

 

\(\displaystyle \)とすることで\[\]の書き方ができる。

 

 

数学の問題解いてるけど、全然解けなくなってる。東大入試どころか、共通テストすら解ける自信がなくなってきてる。

 

LaTeXもうまくいかない。jpgにしようとしてもbounding boxに関するエラーが出てくるし、pngにしようとしても、ずれてうまく表示されない。

何もうまくいかなくてイラつく

 

バイトのアカウントがロックされた。最悪すぎる...(パスワードを間違いすぎたため。)

 

解答見てもわからなかったものは、LaTeXで解答書くのがためらわれる。

逆に、自力でぎりぎり解けるようなのは、いろいろ試してみたくなる。

 

LaTeX式番号の振り方と見出しのつけ方あたりを調べておきたい。

このブログのカテゴリー分類と、今までの記事ある程度ふるっときたい。

 

LaTeX,いろいろなサイトちょくちょく見るけど、間違ったこと書いてそうで怖い。さらに怖いのは、気付けない罠ありそう。

古いバージョンでしか推奨されてない記号だけど、まだLaTeXのサイトには紹介されててうっかり気づいたらバグるやつ。しかも気づくころには手遅れなレベルで蔓延してるやつ

 

 

とりあえず、今までの記事のカテゴリー分けが終わった。

 

open officeが終わっててビビった。

こういう事実だけでも悲しくなってくる。(open officeが終わったことが悲しいのではなく,自分だけ時間が止まっていることが悲しい。ついさっきまで,中学生でopen officeとかの話ワイワイしてたので,,,,,,,)