日々更新する予定のブログ

いろいろ中が変わってます。

東大模試-国語-

東大模試の国語

現代文は、途中まではかけて、3番の理由説明問題は手ごたえが悪かった。回答を見てもあまり、あってた感じはしない。

4番は結構ずれてた気がする.

 

1,2番も解けたつもりでいたけど結構ずれていた気がする。

手ごたえとしては割と読めた感じがした。具体例以外はやはりできる限り丁寧に追ってくのがいいのかなと思った。

 

 

古文

結構中身がわからなかった。このままだとまずいのでいろいろな古典作品を今からでも読んでいきたい。

 

 

漢文

強引に解釈した部分がかなりあった。

 

 

現代文は、まずセンター国語と宮廷国語解きたいけど、だったら、そのまえに、古典も解けるようにしておきたいので、当面は古典を読もうかなと思ってる。

古典作品をすすめる。かな今後の方針は