日々更新する予定のブログ

いろいろ中が変わってます。

ダージリン

サングマは過激なアールグレイのような味

今飲んでるやつは芝生と草原のような味で美味しい


キャッスルトンは、ティンダーリアにちょっとした苦味と紅茶のザラつきを加えたような味
今年
dj9



2024/1/30
飲みやすい

まろやか
ザラつきや渋みがない


グームティーgoomtea
キャッスルトンにちかい
こっちのほうが濃縮された、はっきりした美味しい渋さのお茶という感じ

若干セイロンの風味ある?苦みはそこまでないけど、まろやかさとはちがう

ナムリンアッパーは、焙じ茶のようなほんわりしたあじ


シンブーリは、そこそこつよめのハーブみたいな感じの味


そのままでも結構美味しくて、癖が強い訳では無い。
ただしっかりパンチがあって個性を感じる味。他のダージリンにはない美味しさとして味わえる。
ハーブっぽいのは多いけどその中でも特に紅茶らしさというよりハーブ風味はある。ただ、飲みにくさとか癖はない。ストレートな変化球という感じ





リシンハット

ハーブと焙じ茶に近い感じ

若干苦味ある系に感じた
味に特徴というよりは、癖の少なめのお茶に苦みを強めにした感じ





マーガレッツホープ
2
緑茶、焙じ茶みたいな感じの味

4

28よりは癖あるけどぼわりnot so radical

28
癖がなく柔らかかったまえもこだったっけ?

ティンダーリアは一番飲みやすくほんわりした紅茶(最初に溢したのが悔やまれる)

タルボ

81はティンダーリアに近い。

まろやかで生茶感が、バラスンより若干僅かにある。バラスンの方がやや硬さを感じる


2はざらつきがある


セリンボ
苦味というかアールグレイ、ニルギリのような引っ掛かりあり、牛乳と合う。


バラスン
マーガレッツホープ2やタルボ81には近いけど、ティンダーリアには案外近くない。ティンダーリアのまろやかさというよりかは、芯はあるけど、飲みやすい緑茶に近いマーガレッツホープ2とかなり似てる
ティンダーリア並みに好きかもしれない


フグリ
飲みやすい
シンブーリみたいな感じ(?)



バーネスベグ