日々更新する予定のブログ

いろいろ中が変わってます。

学習方針、今後の方針

元は英語の調べ学習というタイトルの記事でした。英語のみに留まらなくなりそうなのでタイトル変更しました。



お金の稼ぎ方
大学生活中、今年中にどう稼ぐか調べてみよう、英作をしてみよう、売れるんなら売ろう、お金が欲しい…
↑これに直結しそうなのとして、LaTeX,HSPあたりは手を付けていいかもね。
GUIの各国での取り扱いを見たい。

LaTeXあたりと、本と写真辺りを並行で進めるかね。



英語で調べると面白そうなの


Hinativeで英語聞くのが良さそう。


LaTeX
図の描画

経営学

論理学
記号論理学とか、野矢茂樹さんの読んでみたい

言語学
作文

修辞学

文学

地理
各国について調べると面白そう

世界史
哲学
文学
政治経済


各言語
ロシア語
中国語
フランス語
ドイツ語
イタリア語
スペイン語
韓国語
ラテン語
ギリシア
ポルトガル語

数学
AOPS
基本的な数学の単語の勉強にはなるけど、文章の硬さはそんなにないから、今の段階で自分が英語学習目的で、手を出すのは得策ではなさそう

ファインマン物理学
ただで読める

Podcast
を見てみると良い?勧められた


調べること自体を調べてもいいかもしれない…

(何故か最初は)Web Design関連のことが出てきた。多分調べ方がアホすぎたんだけどこれはこれで面白そう。

英語圏Twitter的なのには潜り込みたいね。

Webの見方・保存的なのを英語圏ので観察してもいいかもね?

向こうって、RPGツクール的なのとかウディタっぽいのないのかね?

HSPみたいなのとかも外国語圏だとどんなのあるか興味はある。

ここだけの話、外国語圏の百合文化は凄い興味ある。英語でも、安達としまむらとかやがて君になるの話題見かけるから、百合っていう概念自体は日本独自のものかね?(それに相当するものはありそうだけど)
韓国とか中国あたりだと、結構見かけたことあるかな。