日々更新する予定のブログ

いろいろ中が変わってます。

雑記1

進捗という進捗でもないので雑記というタイトルで、書き綴ってみることにする。

 

鬱になるストーリーを見たせいか、夏休みが終わりに近づいているせいか、最近外出したせいか、それら複数のせいか最近気分がすぐれない。

暗澹とした気持ちが立ち込める。

話は変わるが、作問とかこのブログとかを続けたとて、誰かに見てもらえるだろうか、見てもらう意味はあるだろうか、お金につながるだろうか、バカバカしくもなってくる。

だが、だれともやり取りせずTwitterのアカウントも消してしまった今、こう言ったことを書けるのはこの場所だけだ。もう少し続けてみるのも悪くはなかろう。

 

Twitterも9月入ったら、作った問題の公開くらいはしようかと思ったが、ろくに問題は作れてないし、試験の方で忙しかったからできていない。言い訳といわれればそれまでなのだが、,,

ただ、東大に入ったら、毎日作問するくらいのキャパシティ、バイタリティは求められそうな印象がある。周りを見ている限り試験程度で進捗を怠っているような体力では到底ついていける気がしない。

 

バイトの方もライティングの仕事が見つからない。思い切ってメルカリとかboothとかの方を使って何か始めてみるか

こうした活動でうまくいってる人は一体どうやってうまくいっているのだろう。こうやって他人の成功を気にしていても自分の進捗には負の影響しか及ぼさないのはわかっているのだが、あまりにも上手くいかないことが続くと他人の成功が妬ましくなってもくる。

こっちの活動で、上手くいっている人のことをもう少し観察しt見るか。

ただ、彼らは、圧倒的なユーモアのセンスや様々なセンスを持っている気がする。相手のを"分析"している時点で、こちらの負けは確定しているのではなかろうか。すでに終わっている気がしてならない。嗚呼

 

こうして愚痴のようにも近い内容を書くと少しは気が紛れた気がしないでもない。

ほとんどの人に見られることがないこのブログだから書けることもあるのかもしれない。

 

全く関係ないけど、

とある人種にはめちゃくちゃ甘い言葉を吐いて、もう一方の人種にはめちゃくちゃとげとげしく吐く、目立つ人間がただのスポークスマンとして成金になる人がやってくることなのかなと思った。言うは易し、行うは難しで実際にはもっと多大なる時間とソースを費やして、地道にいろいろ工夫しているんでしょうけれども。(SNSとかで、たたかれているような成り上がった人も、一定以上のカリスマ性とか魅力とかセンスはあったんだろうなぁと思う。ほとんどの人は陽が当たらないところで、それっぽいこと独りごとつぶやいてそれで終わっているから。)